グレフルとオレンジの人参サラダの画像

Description

話題入り感謝!
お酢の代わりにグレープフルーツ(果肉)とオレンジジュースを使いました。柑橘系好きな人に。

材料 (二人)

オレンジジュース(生か市販品)
大匙5
1−2本
塩 岩塩など
小匙1
マスタード(省略可)
小匙1/3
白胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ1
アーモンド/胡桃など
大さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    グレープフルーツをフィレ状態にしボールに入れる。オレンジ果汁を加える。ジュースで代用も可。人参は千切りにする。

  2. 2

    写真

    塩、マスタード(お好みで)、白胡椒を加える。ゆっくりオリーブオイルを入れながら混ぜる。千切りの人参を加え良く混ぜる。食べる1時間前に作っておくと味が馴染む。

  3. 3

    写真

    胡桃やアーモンドをトッピングすると更に美味しいです。

  4. 4

    2014.1.27
    話題入りしました。
    皆さんどうもありがとうございます!!

コツ・ポイント

1−2時間後に食べると味が馴染んで美味しいです。マスタードはお好みで加えてください。
オレンジはフレッシュなものを絞ると美味しいです。

このレシピの生い立ち

よく作る人参のサラダですが、普段はオレンジとヨーグルトなのでグレープフルーツとオレンジでヨーグルト無で作ってみました。
レシピID : 556040 公開日 : 08/04/21 更新日 : 14/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (24人)
写真
まくのうち
刻んだドライイチジクも加えました。病み上がり→元気チャージ!

元気になり良かった!感謝。昨日Rフォルダに入れたのでその内に

写真
まくのうち
久しぶりに自分の為だけに作りました(笑)幸せ〜♡元気が出る〜〜!

きゃー覚えていて貰って感激!後ろも美味しそう。どうも有難う!

写真
ウメ吉さん
朝食のパンの付け合せに♪さわやかな味美味しかったです♪

こちらもどうもありがとう!パンに合いますね。色が綺麗!

写真
mammamiwa♪
ビタミン補給♡フルーツ仕上げが嬉しいです♪ではでは、素敵な夏を☀

夏向きかな。お皿も涼しげで素敵。ありがとう♪みわさんもね。