| おさかなハンバーグ | 1/2個 |
| 卵 | 1個 |
| ご飯 | お茶碗軽く1杯(100g) |
| 海苔 | 適量 |
おさかなハンバーグは、フィルムごと4~5分割にする。フィルムを切らずに、おさかなソーセージを取り出す。 海苔は、細長くカットしておく。
おさかなハンバーグのフィルムの中へ、ご飯を詰める。ぎゅっぎゅと、形が崩れないようにしっかり^^ しっかり詰めたら、フィルムをはずす。
卵をボウルに割り入れ、しっかり溶く。
フライパンを火にかけ、薄く油をひいて、おさかなハンバーグを置く。
②のご飯を、溶き卵にくぐらせて、フライパンの空いてる場所で焼く。
ご飯は、卵が固まるように両面焼く。焼けたら、再度溶き卵にくぐらせて、同様に焼く。卵がなくなるまで、繰り返す。おさかなハンバーグも、時々様子を見ながら、両面をこんがり焼く。
ラップの上に、細長くカットした海苔・おさかなハンバーグ・ご飯の順にのせて、海苔を巻きラップできゅっと包んで出来上がり♪
スパムむすびを(なんちゃってですが)簡単に作る方法を考えて、ハリハリ戦士さんの、「え?!このおにぎり、オムライスだぁ」を参考にさせて頂きました^^
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント