簡単!HBで☆バナナ&ミルク食パンの画像

Description

ホームベーカリーの中に材料を入れるだけ!しっとりもっちり、やさしい甘さの食パンです。

材料 (1斤分)

250g
(100g前後)1本
砂糖
20g
バターまたはマーガリン
15g
5g
※90ml
(小1)約2.8g

作り方

  1. 1

    パンケースに材料を入れる。バナナはバターを取り分けたナイフやスプーンで切って入れる。ドライイーストは所定の位置へ。

  2. 2

    【ソフト食パン      淡色コース】で焼く。

  3. 3

    写真

  4. 4

    写真

    09.02.24 話題入りさせていただきました!つくれぽをいただいたみなさまありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

HBはナショナルSD-BT103使用。【バナナは完熟】を使ってください。【※】牛乳はバナナが100g以上なら90ml、100g以下なら足して180mlになるように入れてください。今回砂糖は三温糖使用、バナナは94gでした。焦げやすいのでソフト食パン、淡色コースで。南国フルーツにはタンパク質分解酵素が入っており、且つバナナ1本分入るので、通常よりも出来上がりが小さめの場合があります。

このレシピの生い立ち

みおみぉさんの甘納豆パンのようなほんのり甘いパンを作りたくて。
カメリヤ粉でも翌日までしっとりもっちりしたパンが焼けました。夫が「このパンはもっちりしっとりしてておいしい!また焼いてね」と言ってくれました(*^_^*)
レシピID : 557348 公開日 : 08/04/26 更新日 : 09/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (70人)
写真
米の華
ほんのりバナナの香り、柔らかくふわふわしっとりのパンになりました。簡単に美味しくできました⭐︎
写真
クックY7I05N☆
ほんのり甘くて美味しかったです♪学校給食に出ていたミルクパンに味が似ていて懐かしくなりました!
写真
SaoriMathu
美味しかった~☆ほんのりバナナとミルク味がいい♪
写真
☆ドキンちゃん☆”
美味しかったです(*^^*)