バナナキャラメル☆トーストの画像

Description

2009/04/08れぽ100人達成!できるなら毎日でも食べたい大好きなトースト。ちょっと頑張った日の自分へのご褒美☆

材料 (1人分)

食パン
1枚
バナナ
1本
バター
5g
砂糖
大さじ1と2/3
大さじ1
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    バナナは輪切りにし、バターは分量を量っておく。食パンは軽くトーストしておく。

  2. 2

    砂糖と水を小さめのフライパンに入れて軽く混ぜ、中火強火でフツフツさせフライパンを回しながら煮詰める

  3. 3

    写真

    トロミが出る→黄色くなる→と変化し写真のようにカラメル色手前になったら弱火にし、バナナ、バターを入れからめて火を止める。

  4. 4

    軽くトーストした食パンの上に(2)のキャラメルバナナをのせたら出来上がり!お好みでシナモンをかけてあつあつを召し上がれ。

コツ・ポイント

(2)の砂糖を煮詰める作業でバナナとバターを入れるタイミングは写真を参考にしてくださいね。シナモンが好きな方はシナモンたーっぷりどうぞ。

このレシピの生い立ち

あまい究極のトーストを求めて試行錯誤しました。香りで家族が目を覚ます幻の一品☆アイスクリームを添えるともう最強のデザートですよね。高カロリーだろうなぁ…でも添えちゃう。
レシピID : 558284 公開日 : 08/04/24 更新日 : 12/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

629 (571人)
写真
いちの*
シナモンはありませんが、黒くなったバナナが美味しく救済できました!
写真
しんのすけnyao
とってもおしゃれなシナモントースト!シナモンがバナナとピッタリ!リピしたいです!
写真
ふる~つ
アイスクリームがあったんですもの!乗せないわけにはいかないじゃないですか~もう!美味しすぎて、罪!!甘甘爆弾最高!ありがとー♪
写真
たぴめろ♡
とってもおいしかったです♡レシピ保存させていただきます(*^^*)♪