トマトだけのトマトソースの画像

Description

玉ねぎもニンニクも入っていません。塩と黒コショウだけのシンプルなトマトソースです。

材料 (トマト缶1缶分)

1缶(400グラム)
ひとつまみ~
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにカットトマト缶を全部入れる。強火で加熱し,スパチュラや木べらで混ぜる。

  2. 2

    写真

    フツフツと沸いてきたら塩とコショウを入れ,弱火にしてさらに混ぜる。

  3. 3

    写真

    6~7分混ぜているととろっと煮詰まってくるので火を消す。できあがり。400グラムだったのが300~320グラムになります。

コツ・ポイント

ニンニクや玉ねぎが入っていないので,使い道に応じていろいろな具を加えてください。冷凍保存できます。

このレシピの生い立ち

ラザニアに使いたかったので,ニンニクの入っていないシンプルなトマトソースを作りました。
レシピID : 559120 公開日 : 08/04/26 更新日 : 11/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
クックEPK5BV☆
冷凍トマトで作ったけど美味しい~にんにく玉葱要らないレシピ良い!

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♬

写真
komugiko4
すごく簡単に作れてびっくり!嬉しいです♪おいしかったです♪

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♬

写真
kazue52
便利です。色々とアレンジができるのも楽しいです(^^)

おいしそうに作ってくださってありがとう♫

写真
*優陽*
もちろん、こっちも♪雨の日はこういう常備缶でお料理☆助かるよぉ♪

セットで作ってもらえてうれしいな^^ありがとう♡