| キャベツ | 250~300g |
| たまねぎ | 1/2個 |
| ★梅干し | 2個 |
| ★ポン酢 | 大さじ1 |
| ★ごま油 | 大さじ1 |
| ★鰹節(3g) | 1パック |
キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切りに切り、耐熱皿に入れレンジ600Wで3分。
種を除いた梅干しを叩いてみじん切りにして、★を全て混ぜ合わせ、1の野菜に 味が絡むようによく和えて完成★
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/07/15
夏にもいいですよね!ありがとうです
08/07/14
半分一気に!常備菜にも抜群☆
08/07/12
梅肉がいい感じです!夏にもぴったりですね。
08/07/09
和風ナムル☆なるほど!
08/07/08
いや~キャベツだけでも十分ウマい!輝いてますね★
08/07/07
きれいな盛り付け☆2日連続ありがとうございます!!
08/07/05
箸が止まらないなんて!!最高のほめ言葉ですよ★
08/06/29
玉ねぎなしでも美味しいですよね★一玉ペロリでしょ(笑)
キャベツが大好きなのであっさりガッツリ食べれる簡単レシピを考えました。
そうそう、名前が違うからわらかないかな。izumimirunでしたー!
ピックアップレシピ、早速作らせて頂きました。
すりゴマもプラスしてみました。とっても好みの味で、今後我が家の食卓の常連になりそうです。(*^^*)
おいしいレシピを有難うございました♪
春キャベツを使ったレシピを探しててたどり着きました。さすがに人気レシピ!さっぱりしておいしかったです。明日の勉強会にも持って行こうと思います。電子レンジを使いたくないので、お鍋で蒸し煮にしましたが、キャベツが柔らかいのでそう時間はかかりませんでしたよ〜。
梅干しも消費できてよかった〜。最近お弁当をサボっているので、梅干しがあまり気味だったのです(笑)おいしいレシピ、ごちそうさま〜♡