♥もち②豆腐ドーナツ♥の画像

Description

簡単でしかもヘルシー♥
ムダ0の優秀ドーナツ♬
2009.12.29 つくれぽ10人達成!!
皆様に感謝です♪

材料 (30個分)

1個
50cc
揚げ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の材料をすべて
    ボールの中へ!!
    木べらでよく混ぜ合わせる。

    (豆腐はフォークなどで潰した方がよく潰れます。)

  2. 2

    揚げ油を火にかける。(種を少し入れて、一回沈んですぐに浮いてくるぐらいが目安っ!!)
    スプーン、②つを上手に使って丸め、油の中へ。

  3. 3

    火を中火位にして、様子を見る。
    キツネ色になったらキッチンペーパーを敷いたバットなどにあげる。

  4. 4

    油が少しきれたら、粉砂糖をまぶす。(ボールに砂糖を入れてころ②転がすといいですょ❤)

    ♪完成♪

コツ・ポイント

豆腐は絹でもOKですっ!!
混ぜ合わせた後、粒が残りますが、揚げてしまえば何の問題もありません!!(笑)

油がきれすぎると、砂糖が付かなくなってしまいます。
その時は、砂糖を少量のお湯に溶かして塗ってください。

このレシピの生い立ち

料理上手な母の親友がひらめきで作ったレシピですっ(笑)
分量は??と聞くと、「適当」とのことだったので、今回①から作ってみました。
簡単、美味しくて、ヘルシー。しかも洗い物が少ない!!
忙しい主婦の皆様、お子様にいかがですか??
レシピID : 559739 公開日 : 08/04/27 更新日 : 09/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
めろーんぱんな♡
ポリ袋で簡単に(^3^)/ ふわっと揚がりました! きなこで!
写真
アイナナママ
美味しすぎてあっという間になくなりました(*´∀`*)

とっても美味しそう! 嬉しいコメントありがとうございます❤‘

写真
Mo−gu!
卵ナシだけど,もっちもち(´∀`)♪きな粉で頂きました〜美味☆

きなこ人気!!喜んでもらえてよかったです♪つくれぽ感謝です❤

写真
しまよめママ
外はカリッと中はモチふわ〜♪きなこ砂糖も美味しいですね☆☆

美味しそー!きなこも美味ですか!!貴重な情報ありがとでーす❤