新じゃがとベーコンのレモンバターソテー

新じゃがとベーコンのレモンバターソテーの画像

Description

皮付きの新じゃがをまるごと楽しめる簡単おかず♪新じゃがのみずみずしさとさわやかなレモンの香りにバターとベーコンのコクが◎

材料 (4人分)

1袋(700g)
オリーブ油
小さじ1
あらびき黒こしょう
少々
バター
30g
パセリ(みじん切り)
大さじ2

作り方

  1. 1

    新じゃがいもは皮ごと使うのでよく洗う。大きいものは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ベーコンは細かく刻む。レモンは皮の表面の黄色い部分だけをすりおろす。残ったレモンは果汁を搾る。

  3. 3

    フライパンに1と水大さじ4を入れ、蓋をして中火で10〜15分加熱する。

  4. 4

    竹串がスッと刺さるくらいになったらオリーブ油、ベーコン、あらびき黒こしょうを加え、ときどき混ぜながら焼き付ける。

  5. 5

    ベーコンに焼き色が付いて香ばしくなったらバター、レモン果汁と皮、パセリのみじん切りを加え、炒め合わせる。

コツ・ポイント

レモンの皮は白い部分に苦味があるので、黄色い部分だけをすりおろすようにしましょう。ベーコンの塩分だけで味が足りない場合は少し塩を加えてください。

このレシピの生い立ち

旬の新じゃがのおいしさを存分に味わえるようなおかず☆レモン風味でさわやかにいただける一皿です♪
レシピID : 5597549 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クロ85
レモンが爽やかでいいですね。おつまみに最高です。
写真
まぁ907
レモンが良いですね♪おつまみに最高!ご馳走様でした。感謝デス♪

レモンの香りがいいですよね♪おつまみに選んでくれてありがとう

写真
eminasu☆
小さめ新じゃがはフライパンで簡単に火が通りますね。レモン美味しい

新じゃがならではの味が楽しめますよね♪レモンも合いますよね!

写真
シュガー&カカオ
子供に好評でした!レシピ、ありがとうございます(*´ー`)

お子さまに喜んでもらえてうれしい♡素敵なレポありがとう!