簡単かわいい♡フルーツサンドイッチ

簡単かわいい♡フルーツサンドイッチの画像

Description

簡単かわいく作れるフルーツサンド♡失敗なく作れるようにポケット状のオープンサンドにしました!旬のフルーツでアレンジOK☆

材料 (4人分)

グラニュー糖(砂糖)
大さじ1
ミント
お好みで

作り方

  1. 1

    パイナップルは5mm角に切る。生クリームは角が立つまでしっかりと泡立てる。

  2. 2

    写真

    食パンは縦に4等分に切り、それぞれ下まで貫通しないように真ん中に切り込みを入れる。

  3. 3

    ボウルにクリームチーズとグラニュー糖を入れ、なめらかになるまで混ぜ、1の生クリームを加えて混ぜる。

  4. 4

    2に3のクリームを絞り入れ、1のパイナップルをのせてお好みでミントを飾る。

コツ・ポイント

パンに切り込みを入れる際、下まで貫通しないように気をつけましょう。暑い時期など、クリームがゆるくて絞りづらい時は冷蔵庫で30分ほど冷やすと絞りやすいです♪フルーツはお好みでアレンジOKです!

このレシピの生い立ち

断面がきれいなフルーツサンドを作るのが難しかったので、パンをポケット状に切ってクリームを絞ってのせるだけのポケットサンドにしました☆クリームがだれやすい暑い時期にも作りやすいです♪お好みの旬のフルーツで楽しめます☆
レシピID : 5617555 公開日 : 19/06/18 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート