
| もち米 | 1合 |
| 米 | 1合 |
| 大豆(水煮) | 100g |
| 鶏もも肉(牛・豚薄切り肉でも) | |
| 150g | |
| にんにく・しょうが(みじん切り) | |
| 各1かけ | |
| みりん・しょう油 | 各大さじ1・1/2 |
| ゴマ油 | 大さじ1 |
| 白ゴマ(仕上げ用) | 少々 |
米は合わせて洗い、ざるに上げ、水気をきっておく。
鶏肉は一口大に切り、軽く塩コショウしておく。
フライパンに、ごま油を弱火で熱し、にんにく、しょうがを入れ炒める。
香りがでたら、鶏肉を入れ、色が変わったら大豆もいれ炒める。
しょうゆ、みりんを入れ混ぜ、なじんだら米も入れて炒める。
炊飯器に④を入れ、水360ccを入れ、混ぜずに炊く。
炊き上がったら、全体をかるくまぜ、器に盛って白ゴマをふる。
09/11/09
リピとっても嬉しいです♪れぽありがとう!パンお上手ですね~!
09/06/11
ナイジェリアンなダァさんにも食べてもらえたのかしら^^感謝!
09/05/04
リピ感激☆もっちりとても美味しそうですよ~!^^*コメも嬉
09/04/09
表紙変えて欲しい~笑☆嬉しいコメントもいつも有難うです^^*
09/02/18
2倍とはヘルシー!!今度やってみます^^*ありがとうです♡
09/01/18
美味しそう!ミックスベジもいいね!コメントも嬉しすぎるよ~涙
08/07/01
れぽ&コメ、嬉しすぎます~♡ありがとうございました*^^*
08/05/13
わ♡嬉しい*^^*人参入りかしら?ありがとね~♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント