万能調味料☆☆☆チヂミのたれの画像

Description

韓国風の抜群においしいたれです。チヂミはもちろんのこと、いろんな料理がおいしい韓国味になります。保存がきくので、冷蔵庫に常備しても◎

材料 (チヂミ約4人分)

しょうゆ
大さじ3
ごま油
大さじ1
大さじ1
5cmくらい
にんにく
1かけ
粉唐辛子(省略可)
小さじ1
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    長ねぎ、にんにくをみじん切りにし、材料をすべて混ぜ合わせて完成。

  2. 2

    写真

    チヂミ(本場韓国仕込みのチヂミ☆:レシピID562743をおすすめします!)につけてお召し上がりください。

  3. 3

    チヂミのたれ姉妹メニューのご紹介!ちなみに、レシピ名に☆がついているものが、チヂミのたれを使ったメニューとなっています。

  4. 4

    写真

    サニーレタスの☆韓国風もりもりサラダ
    レシピID :566521

  5. 5

    写真

    刺激的な☆韓国風焼き豆腐(レシピID :573994

  6. 6

    写真

    甘辛スパイシー☆韓国風ぶり大根(レシピID :588388

コツ・ポイント

長ねぎ、にんにく以外のものを混ぜて一煮立ちさせれば、冷蔵庫でかなり日持ちするそうです。

このたれを使って韓国風煮魚や韓国風サラダ、焼肉等できます。レシピは準備中ですので、随時公開いたします。

このレシピの生い立ち

韓国人女性から教えてもらった万能たれです。このおいしさを多くの人に知ってもらいたかったので、私の中で分量を少し整頓し、レシピとしました。

詳しくは私のブログで↓
http://ivory.ap.teacup.com/applet/1018-6938/20080507/archive
レシピID : 562489 公開日 : 08/05/02 更新日 : 08/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
あさここなっつ
チヂミに合う~! これからチヂミのときは毎回コレだっ!

毎回!嬉しい!

写真
みたたこちゃん
長ネギがなかったので、おネギで作りました。レシピありがとー。

玉ねぎも合いそうですね。

写真
1818いく
ゴマたっぷりで!

おー、ごまたっぷり、おいしそう!ひらけごま!!

写真
紅玉64
何回も作ってます!チヂミのたれだけでなく豆腐にかけても美味しい!

嬉しいコメントありがとう!私も豆腐にかけてみよう☆