ズッキーニボートのマカロニマヨグラタン

ズッキーニボートのマカロニマヨグラタンの画像

Description

くりぬいたズッキーニに具を詰めこんでマカロニグラタンを作りました。グラタンといってもマヨネーズを混ぜて焼くだけの簡単グラタン♪具は家にあったベーコンとエリンギで・・・。

材料 (1~2人分)

1/2パック
にんにく
1かけ
◎マヨネーズ【レシピID:557742
大さじ2
◎バジルソース【レシピID557135
小さじ1
オリーブオイル
適量
塩、粗挽き胡椒
少々
パン粉
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンは細切りに、エリンギは小さめの短冊切りに、にんにくはみじん切りにします。マカロニは茹でておきます。

  2. 2

    写真

    ズッキーニはへたを切り落とし、縦半分に切り、スプーン等で種を取り除きます。

  3. 3

    写真

    ズッキーニはフライパンにオリーブオイルを熱して軽く炒め、取り出しておきます。

  4. 4

    写真

    再びフライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを炒めます。香りがしてきたらベーコンをこんがりと炒めます。エリンギを加えてさらに炒めます。火が通ったら、ゆでたマカロニも加えて軽く塩、胡椒をします。

  5. 5

    写真

    ボールに炒めた具、マヨネーズとバジルソースを入れて混ぜ合わせます。炒めたズッキーニに混ぜ合わせたものを詰めます。上にパルメザンチーズとパン粉をふりかけ200度に予熱したオーブンで10分ほど焼きます。

  6. 6

    写真

    できあがりです♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

もうすぐ旅行に行くので家にあるもので作りました。
レシピID : 562619 公開日 : 08/05/03 更新日 : 08/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
こぉ~すけ
舞茸と椎茸で作りました^^とってもお洒落で美味しかったです!!

とっても上手に作ってもらえてうれしいです。学校がんばってね♪

写真
miyomiyo
巨大ズッキーニでマカロニの代用でペンネを使用。美味しかったです!

一番最初に作ってもらえてとってもうれしいです。ありがとう~♪

写真
まゆちゃんにゃんこ
庭で育てた自家製、丸いズッキーニで作りました^^おいしかった^^

自家製ズッキーニで作れるなんていいですね♪レポありがとう~♪

初れぽ
写真
ゆっこっこー
おしゃれ~な感じ!バジルソース無だったけど、おいしかった!

初つくれぽとってもうれしいです♪ありうがとうございます。