炊飯器パエリア~~♪の画像

Description

炊飯器で簡単にパエリアが作れます。12月11日材料見直しました

材料 (3人分)

イカ1、海老中5尾程度、はまぐり小1パック
2合
野菜
冷蔵庫にあるもの、ぶなしめじとかピーマンとかにんじん。
コンソメ、塩コショウ、サフラン
コンソメ2個、塩コショウ適量、サフラン(あれば、250ccの水につけておく)
オリーブオイル(炒めるときに使う)
適量。
トッピング
に貝割れやスプラウトなど、レモンもあれば

作り方

  1. 1

    お米は洗ってザルにあげておきます。←30分から1時間ほど。

  2. 2

    ぶなしめじやピーマンなど野菜は一口大の大きさに切っておきます。 イカは本体を輪切りにしておきます。(ゲソも使う) 

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをたっぷりと熱し、魚介類、野菜、お米の順に入れて炒めます。
    お米が透き通ってきたら、全部、炊飯器の釜に入れます。

  4. 4

    サフランに浸した水250cc(水だけでもOK)とコンソメ2個(←砕いたもの)と塩コショウして、 炊飯器のスイッチを入れれば、あとは炊けるのを待つばかり~~

  5. 5

    2013年3月28日 話題入りありがとうございます♫(°д°)

コツ・ポイント

炊きたてにレモンを絞っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

炊飯器でピラフを炊いていたので、パエリアもできないかと思ってやってみました。5年ほど前のレシピになります。素敵なおくさんのパソコン大好き、という雑誌に一度掲載していただいたことがあります。
レシピID : 562645 公開日 : 08/05/02 更新日 : 13/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
misrecetas
炊飯器は何を利用していますか?熱い具材をいれると調理できません。

misrecetasさん感謝です炊飯器昔のを使用ごめんなさい

写真
as8893
シーフードミックスでさらに手抜きしましたが、美味しかったです♪

as8893 さんすっごいおいしそう有難うございます感謝♫

写真
rarararako
炊飯器で作ると楽ちん♪ 簡単で美味しかったです(^^)

rarararakoさんありがとうございますめちゃ美味しそう

写真
カナー
炊飯器で簡単に美味しくて食べ過ぎちゃいました(笑)

カナーさんありがとうございます(^-^)綺麗で美味しそうです