
にんにくをみじん切り、鷹のつめは種を取り除いて粗く刻み、まだ熱していないフライパンにオリーブオイルと一緒に浸けておく。
大根をすりおろす。玉ねぎは薄切り、ベーコン・エリンギは短冊切り、枝豆はさやから出しておく。
1のフライパンを熱してにんにくと鷹のつめを炒め、いい香りがしてきたところで玉ねぎ、ベーコン、エリンギを入れて軽く塩こしょうを加えながらよく炒める。(強火)
鍋でパスタをゆで始める。3のフライパンには枝豆を入れ、酒をと昆布だしを加えて軽く混ぜたら弱火にしておいておく。
パスタのゆで汁をお玉2杯分ほどフライパンに入れる。パスタを表示時間より1分ほど早めにザルにあげてフライパンに投入。大根おろしとめんつゆも加えて弱~中火で全体をよく混ぜ合わせたら完成☆
最近話題の無限エダマメくんと一緒に♪(笑)
コメント