超簡単!ズッキーニパスタ

超簡単!ズッキーニパスタ
ズッキーニとにんにくだけの超シンプル・簡単・おいしいパスタです。
ちょっと意外なおいしさです^^
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

大2本
2かけ
パスタ
2人分
オリーブオイル
適量
塩・こしょう
適量

1

写真

にんにくは香り付け用にスライスし、ズッキーニも2・3ミリの厚さにスライスします。

2

写真

厚手の深鍋か、深さのあるフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを中火で炒め香りを出します。オイルは鍋肌が隠れるぐらいを目安に。

3

写真

ズッキーニを全部スライスしたところ。私はおろし板で^^;
パスタ用のお湯を忘れずに用意しましょう。

4

写真

にんにくがきつね色になってきたら、ズッキーニを全て入れて炒めます。

5

写真

ズッキーニがオイルを吸ってしんなりしてきたら、塩・こしょうで味付けをします。
オイルが足りないようなら少し足して、しんなりするまで炒めて下さい。

6

写真

ゆであがったパスタをしっかり湯きりして、ズッキーニの中にいれ混ぜます。
トングを使うと便利ですよ。
しっかり混ぜ合わせて、仕上げの味確認。塩・こしょうで調整してください。

7

写真

お皿に盛って出来上がりです♪

コツ・ポイント

オイルは入れすぎるとベタベタになりますので、ズッキーニがしんなりする程度が良いと思います。にんにくは必ず入れて下さいね。
私はズッキーニが大好きなので、けっこう沢山入れます。
中サイズだと2人分で3本でしょうか。。。
麺は太めがオススメです。今回は大好きな「Bucatini」(ブカティーニ)を使いました。

このレシピの生い立ち

イタリアのお母さんが作ってくれたこのパスタ。
ズッキーニとにんにくだけで本当に美味しかったので、早々私も作ってみました。
時間のない時でもサクサクっと作れて、しかも美味しい!
超リピしてます^^
レシピID : 563599 公開日 : 08/05/04 更新日 : 08/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/04/21

写真

ニンニクの香りとズッキーニの甘味がいい♬ピリ辛にしても美味しそう

iketa

レポありがとうございます♪私もピリ辛オイル使いますよ^^

08/07/26

写真

簡単でおいしい!!*lune*サンのも真似てベーコン入れました

なかんん

ベーコン入り、私も次回は作ってみます^^ありがとうございます

08/08/24

写真

シンプルでズッキーニが満喫できますね!自家製バジルも添えて美味♡

モニョニョ

バジルも相性良いのですね!凄く美味しそうです。ありがとう^^

08/06/15

写真

シンプルだけど、すごくおいしい!ありがとうございます。

SHAMPOOMAMA

本当にシンプルですが美味しいですよね。作ってくれてありがと!