«じゅんこ茶のレシピ (49品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

子どもに作ってあげてみて!美味タコライス

レシピID:564952
メイン画像
甘辛いカレー味のタコライスです☆
材料1つ増えました!ナツメグも入れた方がおいしい!野菜もたくさん食べられますよ~

材料 ( 4人分 )

合いびき肉 400グラム
ピーマン 3個
レタス 8枚
玉ねぎ 1/2個
プチトマト 10個くらい
しょうが(チューブ可)
20g(チューブなら小さじ1)
ピザチーズ 60グラムくらい
ご飯 4杯分
☆ 砂糖 大さじ6
☆ 醤油 大さじ4と1/2
☆ カレー粉 大さじ1と1/2
☆ ナツメグ 小さじ2

1

しょうがと玉ねぎをみじん切りにする。ピーマンはさいの目に切る。

2

フライパンをあたためて油をひき、しょうがと玉ねぎを炒め、玉ねぎが透明になったら、ひき肉とピーマンを炒める。色が変わったら☆を加えて炒める。

3

レタスを一口大にちぎって洗い器のふちに並べる。その真ん中にご飯を盛り、その上に2を盛り、半分に切ったプチトマトやチーズを盛り付ける。

コツ・ポイント

もらったレシピはもっと肉の量が少ないのですが、肉がたくさんあったほうがおいしいです。ただ、大人4人分の分量なので、お子様用ならもっと量を減らしてもいいかもしれません。野菜もたくさんとれていいですよ!
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

このレシピの生い立ち

公開日:08/05/06
スーパーでもらったレシピを作ってみたらおいしかったので、更に自分でアレンジしてみました。

このレシピが登録されているカテゴリー