◎鮭のきのこクリームソースの画像

Description

鮭を、ちょっとおしゃれに洋食屋さん風!

材料 (3人分 2009.11.30改定)

3切れ
100cc
大3/4
バター
10g
※ドライトマトがない場合
コンソメ顆粒だし
小1/4
粗挽きマスタード
小1

作り方

  1. 1

    ドライトマトを戻しておく。
    きのこ類を細く切る。鮭にコショウをふる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを引き、鮭を片面2~3分ずつ焼く。お皿に盛る。

  3. 3

    <きのこソース>
    フライパンにバターを溶かし、ドライトマトとキノコを入れ1分炒める。小麦粉を降りかけて炒めてから、牛乳を入れ塩をひとつまみ加え、よく混ぜながら3分煮てとろみをつける。
    鮭にソースをかけ、ドライパセリをふりかける。

コツ・ポイント

ドライトマトがない時は、粒マスタードを火を止めた後に入れてもおいしい。

このレシピの生い立ち

洋食が食べたくなって。
レシピID : 565438 公開日 : 08/05/07 更新日 : 12/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
さとみに
リピ♪今回はドライトマトで。ほどよい酸味でおいしかったです。

リピして頂いてありがとうございます(*^_^*)

写真
さとみに
トマトなしマスタード追加で。おいしかったです!

つくれぽ気がつかなくてごめんなさい!ありがとうございます☆☆

写真
おもっちゃま
簡単で美味しかったです♡旦那さんも喜んで食べてくれました✿

ありがとうございます(^-^) 私も久しぶりに作ろう♪

初れぽ
写真
ねこりな
超おいしかった!リピート確実です。ありがとう(*^。^*)

ありがとうございます!ぜひリピしてください(^_-)-☆