料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
鶏もも肉は一口大に切る。玉ねぎは縦半分に切り、薄切りにする。ちくわは5mm位の輪切りにする。うすあげは縦半分に切り、薄切りにする。
だし汁(ほんだしでもok)を沸騰させ、◎の調味料を入れ、玉ねぎ、ちくわ、うすあげを入れて5分位煮る。玉ねぎがしんなりして、味がしみてきたら、鶏肉を加え3,4分煮る。
器に卵を割り入れ、卵を切るように溶き、溶き卵を作る。鶏肉に火が通ったら、肉が硬くならないうちに、溶き卵を鍋の外側から内側に回しかける。すぐに蓋をして40秒程で出来上がり。
08/10/04
ささみで作りました(*^。^*)あっさり美味しかったわ~ごち!
minmin!
ささみでも美味しいよね。作ってくれてありがとうね♪
コメント