子ども喜ぶ♪キラキラ☆サイダーゼリー

子ども喜ぶ♪キラキラ☆サイダーゼリーの画像

Description

青色のかき氷シロップで夏の夜空色に♪キラキラしゅわしゅわで子どもが喜ぶ冷たいおやつです♡七夕のおもてなしにも◎

材料 (120mlグラス4個分)

作り方

  1. 1

    サイダー、かき氷シロップは常温に戻す。パイナップルは、1cmの角切りにする。

  2. 2

    500ml以上入る大きめのボウルに粉ゼラチンと水を入れ、電子レンジ600wで20〜30秒加熱してよく溶かす。

  3. 3

    2にサイダー、かき氷シロップを少しずつ加え、その都度ゴムベラで静かにかき混ぜる。

  4. 4

    バットに3を流し込み、大きな泡をスプーンなどで取り除く。冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    器にナタデココ、1のパイナップルを入れ、4をスプーンで崩しながら盛り付ける。お好みでアラザンを飾る。

コツ・ポイント

サイダーとかき氷シロップが冷たいと、ゼラチン液と十分に混ざらず、仕上がりにムラが生じてしまうので、必ず常温に戻しておいたものを使い、少しずつ加えるようにしてください。炭酸が抜けやすいので、なるべく静かにかき混ぜてください。

このレシピの生い立ち

夏らしいキラキラとしたスイーツを作りたくて。ハワイアンブルーのかき氷シロップを使えば、きれいな夜空色に♪ナタデココとパインの食感も楽しいスイーツです☆お好みのフルーツ缶や生のフルーツを使ってアレンジしても◎
レシピID : 5673496 公開日 : 19/06/21 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
ピースママキッチン
簡単でおいしくて、夏らしくて、子どもが喜びました。また作ります。
写真
ナツ☆ママ
七夕デザートに☆簡単に作れました!ほんのりシュワシュワしたブルーのゼリーが、子供達に好評でした♡
写真
fyna
簡単でおいしくできました♪
写真
りか໒꒱·
簡単で美味しかったです♡キラキラしていて涼しげで、七夕関係なくまた作りたいと思いました♪