カリカリ豚肉とカリフラワーのお好み焼き風

カリカリ豚肉とカリフラワーのお好み焼き風の画像

Description

たっぷりのカリフラワーを生地に加えたヘルシーなカレー風味のお好み焼風♪カリカリの豚肉とたっぷり野菜の食感が絶品!

材料 (2枚分)

1株(300g)
大さじ2
にんにく
1片分
パセリ
お好みで適量
塩、こしょう
各少々
オリーブ油
小さじ2
トマトケチャップ、粒マスタード
お好みで
生地
50ml
70g
カレー粉
小さじ1
コンソメ(顆粒)
小さじ1/4
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    カリフラワーは細かく刻む。玉ねぎ、にんにく、パセリはみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルに卵と水を入れて混ぜ、薄力粉、カレー粉、コンソメ、塩を加え混ぜて合わせ、1を加えて混ぜる。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を引き、中火で加熱し3の生地を焼く。生地を覆うように豚肉を渦上に並べ、塩、こしょうをまぶす。

  4. 4

    生地に焼き色がついたら、ひっくり返し、豚肉から出た脂をふき取ながらりじっくりと焼く。

コツ・ポイント

豚ばら肉は焼くと縮むので、生地からはみ出すくらい覆った方が見栄えよく仕上がります♪焼くときに出る油はこまめにふき取るとヘルシーでカリッと焼けます!お好みでトマトケチャップや粒マスタードをつけていただいてください。

このレシピの生い立ち

お米の代わりで人気のカリフラワーをお好み焼にアレンジ♪カリカリ豚肉のコクと野菜で大満足でヘルシーな一品☆
レシピID : 5684139 公開日 : 19/09/10 更新日 : 19/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート