One Handで食べれる かぼちゃパイの画像

Description

片手でサクっと食べられるパイです。

大好きなかぼちゃパイ。ディズニーランドのティポトルタ風に焼き上げてみました☆

材料 (2本分)

蜂蜜
15g
大さじ1
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃを種とわたをしっかりとって、大きさを揃えて切り、耐熱容器に入れてレンジで加熱して柔らかくします。

  2. 2

    柔らかくなったら、皮の部分はしっかりと取り、マッシャーなどでつぶしておきます。

  3. 3

    マッシャーでつぶしたかぼちゃの中に牛乳、蜂蜜、レモン汁を加えてしっかりと混ぜます。

  4. 4

    冷凍パイシートを一回り大きくのばし、縦長に切ります。

  5. 5

    2枚にしたパイシートの1枚を横に置き、フォークで数箇所穴をあけます。

  6. 6

    その上に、横長、均等に粗熱をとったかぼちゃの餡を2等分してのせます。

  7. 7

    下からクルクルッと丸くなるように巻いていきます。
    もう1枚も同じように作ります。

  8. 8

    かぼちゃの種を数箇所飾り、180度に予熱したオーブンで20〜25分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

オーブンの加熱時間は、お使いのオーブンによって調整してください。

冷めてしまっても、トースターで少し温めなおしていただければ、サクッとした食感がよみがえります。

このレシピの生い立ち

TDLのティポトルタを目指して作りました。
レシピID : 5689154 公開日 : 19/06/12 更新日 : 19/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート