濃厚でヘルシー♡豆乳アボカド冷製パスタ

濃厚でヘルシー♡豆乳アボカド冷製パスタの画像

Description

アボカドと豆乳のこっくり冷製パスタ♡濃厚だけどとってもヘルシーで栄養たっぷり♪ワインにも合います!

材料 (1人分)

にんにく(チューブ)
2cm
オリーブ油
小さじ2
大さじ1
あらびき黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cmの角切りにする。フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ弱火にかけて香りが出たらベーコンを加えて炒める。

  2. 2

    ベーコンに焼き目がついたら粗熱をとる。アボカドは種と皮と取り除き、ボウルに入れる。

  3. 3

    アボカドをなめらかになるように潰し、ベーコン、豆乳、粉チーズを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    パスタを表示通りゆで、冷水にとり、ザルにあげて水気をきる。3のソースを絡めてお好みであらびき黒こしょうをかける。

コツ・ポイント

ベーコンはスライスでもOKです。ブロックベーコンだとしっかりとした食感とうまみが楽しめます。アボカドは完熟のものを使ってください。パスタはお好みのものでOKですが、濃厚なソースなので太めの麺やペンネなどがよく合います♪

このレシピの生い立ち

アボカドと豆乳で濃厚だけどヘルシーなパスタ☆暑い時期でも冷製にして濃厚な味を食べやすく♪アボカドと豆乳で女子にうれしい美肌効果も♡
レシピID : 5690019 公開日 : 19/08/14 更新日 : 19/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かにゃたろう
ゴロッと感を残して♪1人ランチにピッタリ☆ご馳走様でした!

ゴロッとしたアボカドもいいですね!喜んでもらえてうれしい♪