玉葱で効果抜群★デトックスダイエット♪

玉葱で効果抜群★デトックスダイエット♪の画像

Description

すぐに効果を期待したい人!びっくりする位お通じがよくなります。 1日1回食べるだけでお腹すっきり♪ 食べすぎたかな~、太ったかな~って時に、やってみてくださいね★皆様のおかげで、2008.6.12話題入りすることができました♡感謝です♡

材料 (1人分(1回分または1日分))

1個
お湯
300cc
コンソメ顆粒(固形)
大さじ1/2(キューブ1/2)
 

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎを適当な大きさに切る。

  2. 2

    圧力鍋に、切ったたまねぎと、水、コンソメを入れて5分煮る。
    (圧があがってから5分です)

  3. 3

    写真

    最終的に、これくらいトロトロになります♪♪

  4. 4

    写真

    お好みでパセリをふったりして食べてください。

  5. 5

    写真

    そうそう、水もがんばって飲んでね★
    (効果がだいぶ違います)

    ※1日2リットル近く飲むとかなり効果が期待できます。
    私は仕事場や出掛けるときは必ず水を持って行きまーす。

  6. 6

    おまけ①
    ★レンジでやる場合・・・耐熱皿に玉葱1個・コンソメ大さじ1/2・水 大さじ4を入れて3~5分加熱してから、かき混ぜて食べる。

  7. 7

    おまけ② ★普通の鍋でやる場合・・・玉葱1個・コンソメ大さじ1/2・水300ccを入れて焦げないようにトロトロになるまで煮込む。

  8. 8

    写真

    ★飽きたとき対策★

    最近はもっぱら普通の鍋で作るようになりました。(7の手順)コーンを最後に添えて。甘いっ。

  9. 9

    写真

    ★飽きたとき対策★

    1番よくやるのがこれ。人参と、ベーコン入り。普通にスープで美味しい♡&1番効果が私の場合ある気がします。
    食べた後は汗がダラダラ・・・^^;

コツ・ポイント

圧力鍋だと、たまねぎ独特の臭みも気にならず、ペロっといけます。味に飽きた場合はベーコンやコーンを入れて下さい。水もしっかり飲んでね!

私は、夕食をコレに置き換えてそのお腹が空いたら水をガバガバ飲みました。
翌日、毒出し効果出ましたー。

お友達にも勧めたら、「お通じ良くなったよ!」といっていました★
個人差はあるかと思いますが、無理せず軽い気持ちでやってみてくださいね♪♪

このレシピの生い立ち

玉葱は毒だし効果があると本で見て、はじめはレンジで作りましたが臭みがあったので分量をかえて圧力鍋で作りました。水が少ないと焦げるので注意が必要ですが、これを夕食前に食べたらお腹が満たされてその後も効果あり!溜まっていたものを出し切った感じで、気づいたらお腹すっきり★3日で2kgも痩せました^^毒出し効果、ほんとに抜群です♪ たまにやると、いくらご飯やケーキを食べても太らない体質になりました♡
レシピID : 569736 公開日 : 08/05/13 更新日 : 08/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

479 (433人)
写真
かりあん
倍量でたっぷり出来ました。美味しくデトックス出来ますように🙏✨
写真
ぷっくりんご
舞茸も入れて作りました。
写真
ごじひめ
出来立てほやほや~。リピしてます。ウインナーと人参いり。
写真
ミユッティー
甘くて美味しい! デトックス頑張ろう!

ありがとうございます♡(*^_^*)