豚肉のガパオ炒め♪の画像

Description

ガパオ(バジル)の風味豊かなアジアンご飯です♪

材料 (2~3人分)

300g
1/2個
1/2個
1/3本
バジルの葉
20枚
しょうが
1片
にんにく
1片
ナンプラー
大さじ2
オイスターソース
大さじ2
お酒
大さじ2
お砂糖
小さじ2
豆板醤
小さじ1
こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎ,パプリカ,にんじん,しょうが,にんにくをみじん切りにしておく。
    半熟目玉焼きを焼いておく。

  2. 2

    フライパンに油をひきしょうがとにんにくを炒める。
    にんにくが香ばしくなったら、玉ねぎ,にんじんを入れ、更に炒める。

  3. 3

    玉ねぎに火が通ったら、ひき肉を入れ強火で炒める。

  4. 4

    ひき肉に火が通ったら、パプリカとお酒を入れ、汁気がなくなるまで炒める。

  5. 5

    汁気が無くなったらナンプラー,オイスターソース,お砂糖,豆板醤,こしょうを入れ、また汁気がなくなるまで炒め、最後にバジルの葉を入れる。

  6. 6

    バジルの葉がしんなりしたらお皿に盛り、目玉焼きを載せたらカンセイ~♪

コツ・ポイント

バジルがたっぷり入ったほうが風味豊かな美味しいものになりますので、お好みで量を調節してください。

このレシピの生い立ち

アジアン料理が食べたくなり、タイ料理屋食べたランチを思い出して作りました。
レシピID : 569913 公開日 : 08/05/14 更新日 : 08/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ダサコ
ガパオ初体験の母も美味しいと食べてくれました!

ありがとうございます♡お母様に気に入って頂けて嬉しいです♪

写真
リンゴ0655
簡単に作れて、とっても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます♪良い香りがしてきそうですね。

写真
Lila
野菜追加で具沢山に。しっかり味でご飯が進み美味しい❤ご馳走様♪

具沢山で美味しそう~♪今度家でもやってみます(^^)

初れぽ
写真
コパコパコ
作ってみました☆ 思ったよりも簡単で、とっても美味しかったです

黄身のトロミが美味しそうです♪つくれぽありがとうございます。