超熟ロールで、ピタパン風サンドの画像

Description

ロールパンで なんちゃってのピタパンを作りました。冷蔵庫にある材料をパンパンに入れ、お腹いっぱい!

材料 (1人分)

超熟ロール
1個
フリルレタス
1枚弱
1枚
小さじ2
小さじ1
タルタルソース(レシピID 4808381
大さじ2
挟む材料は何でもいいです!お好みのものを好きなだけ入れて下さい。

作り方

  1. 1

    写真

    パンの側面から包丁を入れ、周囲を残してポケットを作る。

  2. 2

    写真

    麺棒を転がし、ペタンコにする。

  3. 3

    写真

    具は何でもいいです。フリルレタスは手でちぎり、ハム、ツナ、コーンとタルタルソースを使いました。

  4. 4

    写真

    タルタルソース(レシピID 4808381)を作る。

  5. 5

    写真

    切り込みから、フリルレタスと半分に切って折りたたんだハムを入れる。

  6. 6

    写真

    タルタル、ツナ、コーンなどお好みでの材料を挟む。

  7. 7

    写真

    完成!

コツ・ポイント

ロールパンに切り込みを入れてから、麺棒でペタンコにします。軽く焼くと美味しいと思いますが、具を入れると破れるかもしれないので、そのままで使いました。具材は何でもお好みで!

このレシピの生い立ち

昨日、スーパーで、色々な生地を見ていました。ピタパンやトルティーヤなど。でも量が多かったので、使い切る自信がなくて買うのはやめました。家にある超熟ロールで、なんちゃって!のピタパンを作りました。
レシピID : 5699694 公開日 : 19/06/17 更新日 : 19/06/17

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート