•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :570270

本格!簡単!!キーマカレー☆

本格!簡単!!キーマカレー☆
香辛料も種類は3つのみ!これだけで、本格的なインドカレーに仕上がりました!!
軽く炒めて、煮込むだけ!!とっても簡単です(^-^)b
辛い物好きの方は、ぜひお試しください!!

材料 ( 4人分 )

鶏挽肉
300g
ホールトマト缶
1缶
たまねぎ
3個
ガラムマサラ
大さじ3
カイエンペッパー
大さじ3
カレー粉
大さじ2
にんにく
2かけ
しょうが
1かけ
なす(なくてもよい)
2分の1本
しめじ(なくてもよい)
2分の1パック
しょうゆ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
300㏄
バター
大さじ2

1

たまねぎを適当な大きさに切り、耐熱容器に入れてレンジで10分間加熱する。
なす、しめじ(なくてもよい)は1㎝角の大きさに切っておく。

2

フードプロセッサー又は、ミキサーに①のたまねぎとホールトマト、にんにく、しょうが、水300㏄を入れて、とろとろになるまでミキシングする。

3

鍋にサラダ油を熱し、ひき肉をパラパラになるように色が変わるまで炒める。
ここへ(あれば)①のなすとしめじを加えて全体に油がまわるように炒める。

4

③にガラムマサラ、カイエンペッパー、カレー粉を加えて炒める。ここへ、②を加え、しょうゆ、ウスターソースも加えて強火にかける。
フツフツとしてきたら、弱火にし40分~1時間くらい、途中焦げないようにかきまぜながら煮る。

5

味を見てお好みで、カイエンペッパーなど調節して追加し、最後にバターを加えてひと混ぜし完成!

コツ・ポイント

なすとしめじが中途半端に余っていたので入れましたが、本来はなくてOK。逆に、じゃがいもなどお好みで追加してもOKですよ!
香辛料も本来ならもっとたくさん種類が入るのですが、そろえるのは大変なので、3つに省略!!これだけあれば、あとは軽く炒めて煮込むだけなのでとっても簡単です(^-^)b
かなりお店に近い本格的な味に仕上がります!辛いのが苦手な方は香辛料を少なめに入れてくださいね!(^-^)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

11/07/29

写真

辛いの好き一家なので早速お試し♪ナスとしめじもIN♪本格的で美味

ヌーシ

レアなレシピにレポありがとう♡激辛大好き!一緒♡嬉しい♪

11/04/14

写真

思ったよりも簡単でした!そして美味しい☆またリピしまーす!

☆いろは☆ミ

レアなレシピにレポ感激♡ありがとうございます!!

11/03/22

写真

辛さがきいてておいしかったです★ナンと一緒にいただきました♪

げん*まま

レアなレシピにレポありがとう♡ナンと一緒最高♡ありが㌧♫

10/05/17

写真

超簡単なのにこんなに美味しいなんて!しばらくハマりそう~!ウマ!

マロピーヌ

これを作ってもらえるなんて感激です♡ありがとう♪

10/03/24

写真

こういう本格的のが食べたかった!めちゃウマ!半熟卵と絡めて❤

ゆみにゃむ

これにレポとは感激!ありがとう♪目玉焼きのっけ美味しそう!

09/11/09

写真

辛い好きのダァーが美味しいって食べてた!私はお水何杯も飲んだ(笑

yumito

辛好きなんだ~♫私も〰♡ 作ってくれてありがとうね♪

08/11/27

写真

辛いカレーマニアの旦那がお店に出せる味!と喜んでいました♪

hellpanda

うれしいコメントありがとうございま~す(^0^)

このレシピの生い立ち

公開日: 08/05/14
インドカレーが大好きで、辛いのが大好き!!いつも20倍くらいの辛さにしてもらいます!!
なんとかうちで簡単にできないかと挑戦p(^-^)qかなりお店に近い本格的な味に仕上がりました!!
旦那さんにもかなり好評で、汗をかきかき、うまいうまいとナンとビールと共にがっついてくれました!

このレシピが登録されているカテゴリ