食感モチモチ★うどんペペロンチーノ

食感モチモチ★うどんペペロンチーノの画像

Description

材料も少なく、作るのも簡単なので、忙しいとき、節約中のときなどにどーぞ。

材料 (1人分)

ゆで細うどん(スーパーで数十円で売ってる)
1袋
ニンニク
1片
唐辛子(鷹の爪)
1~2本
オリーブオイル
30cc
適量

作り方

  1. 1

    <材料を切る> ニンニクを切るか潰して芯芽を取り除く。唐辛子(鷹の爪)も切るかちぎって中の種を取り除く。クレソンは数センチ間隔に切っておく。

  2. 2

    <オイルソースを作る> 冷たいフライパンに、ニンニク、唐辛子、オリーブオイルを入れる。フライパンを傾け、弱火でじっくりと熱して香りと辛みのエキスをオイルに移す。

  3. 3

    <仕上げ> ゆで細うどんとクレソンをフライパンに入れ、オイルソースと絡める。 塩で味付けしたら、出来上がり。

コツ・ポイント

ゆで細うどんは、フライパンに入れる前にレンジにかけるなどして、あっためたものを使うと、オイルソースと絡めるときにほぐれやすくなります。

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノを作ろうと思ったらロングパスタがきれてたので、いつも冷凍保存している細うどんを代わりに使ってみました。めっちゃモチモチで食べ応えがあって、パスタとは全然違う料理って感じで、かなりおいしかったです。
レシピID : 570819 公開日 : 08/05/15 更新日 : 08/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MULA
クレソンいいね旨い\(//∇//)\