
青梅はヘタを取り、よく洗って十分に水気を拭く。
密封できる広口ビンに梅、氷砂糖、ミツカン 純玄米黒酢を入れ、フタをして涼しいところに置く。
1日1回、フタをしたまま軽く振り混ぜ、3週間で出来上がり。漬け終わった果実は取り除く(お好みでお召し上がりください)。
冷水または炭酸水で約5倍に薄めて、さっぱりいただく。
11/07/26
おいしく出来て良かったですね~★夏の体が元気になれそうですよね♪
11/07/10
アレンジレシピでの投稿ありがとうございます!出来上がるのが楽しみですね♪
10/06/29
どんな味か想像しながら待つ時間も楽しいですね♪ありがとうございます!
10/06/27
癒しのドリンクがおうちにあるとホッとしますね♪ありがとうございます!
09/06/23
つくれぽありがおつございます!サワードリンクができる過程を観察♪楽しいですね!
08/08/25
おすそわけ、素敵ですね♪ぜひぜひみんなで一緒にのんでくださいね!
08/06/27
リンゴ酢入りも美味しそうですね♪ありがとうございます!
08/06/27
素敵なアレンジありがとうございます!美味しくなりますように♪
08/06/24
つくれぽありがとうございます!3週間がとても長く感じますね☆
08/06/20
美味しそうです!待ちに待った日ですね。安産でありますように♪
08/06/16
沢山作って頂きありがとうございます!朝の一杯、効きそうです♪
08/06/14
お酢のブレンド!どんな出来上がりになるのか、楽しみですね♪