余ったマンゴーチャツネで☆豚丼カレー風味

余ったマンゴーチャツネで☆豚丼カレー風味の画像

Description

スープカレー(ID 539591)作った後にマンゴーチャツネ余っちゃいますよね。それを使って豚丼!

材料 (2人分)

150グラム程度
3~4株
~タレ~
マンゴーチャツネ(またはハチミツ)
大さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ2
大さじ2
しょうが(すりおろし)
2分の1片分
カレー粉
小さじ1程度
~トッピング~
お好みの量
2個

作り方

  1. 1

    タレはあらかじめ合わせておく☆
    フライパンに油を入れてにんにくをいれて中火でにんにくの香りを油に移す。

  2. 2

    写真

    豚肉に塩こしょうをふり、小麦粉を薄くつけてから(省略OK)①に入れ炒めます。
    こんなカンジで適当でいいですよ。

  3. 3

    肉に火が通ったら適当に切ったほうれん草を入れ、軽く炒めます。ほんの数秒でいいです。

  4. 4

    合わせておいたタレをもう一度かき混ぜてからフライパンにまわし入れて、タレが沸騰したら火を止めます。 これで具は完成。

  5. 5

    写真

    ご飯にとろけるチーズをのせて、軽くチンします。

  6. 6

    できた具を乗せます。真ん中に少しくぼませて温泉卵を落とします。
    お好みでマヨネーズや海苔をのせても♪

コツ・ポイント

ほうれん草のアクが気になる方は、適当に切った後に2,3分水にさらしてよく水を切っておいて下さい。そうするとアクは気にならないと思います。

このレシピの生い立ち

いつもスープカレー作った後に残ってしまうマンゴーチャツネ。
何かに使わなきゃ!と悩むのでいつも作る豚丼に入れたら微妙・・・。カレー粉入れたらおいしくなり完成したレシピです。 チャツネはカレーとじゃなきゃ合わないみたい(笑)
レシピID : 571868 公開日 : 08/05/16 更新日 : 13/07/12

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
るるおか
市販のマンゴーチャッツネで♡ほんのり甘味が豚に絡んで美味でした♡

ボリューム満点でとっても美味しそうです♪レポ有難う♪

写真
きのっぴぃ2号
スープカレーに続き豚丼も実は二回め♪もう箸が止まりません!

スパイシーで美味しいですよね♪リピとっても嬉しいです!

写真
Xx447xX
ひき肉で作りましたが美味しかったです☆チーズとも合う!

初めまして!きゃ~!とっても美味しそうです♪レポ有難う!

写真
yu-kunmama
初めてチャツネを使った料理を作りました。美味しかったです!

初めまして!チャツネが入るとカレーがひき立ちますよね♬有難う