
| こしあん | 100g |
| 粉寒天 | 2g |
| 牛乳(お好みの方で) | |
| 100cc(200cc) | |
| 水(お好みの方で) | |
| 300cc(200 cc) | |
| 砂糖 | 大さじ3 |
| 塩 | 1つまみ |
鍋に水と粉寒天を入れてよく混ぜながら火にかけ、2~3分沸騰させる。
沸騰したら火を止め、砂糖を入れて溶かし、こしあん、牛乳の順に入れよく混ぜる。
ぬらした容器に流し入れ粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
ミルク感強めの方で、ど~んと2倍量で作ってみました。
09/08/19
息子さんにも喜んで頂けたようで嬉しいです。どうもありがとう♪
09/08/12
何度も作っていただいたんですね♪うれしいです^^ありがとう。
09/07/06
薔薇!!(@O@)とってもステキです♪どうもありがとう^^
09/07/05
豆乳ですか。ヘルシーで美味しそう^^どうもありがとう♪
09/06/27
こしあん2倍!!豪華です♪素敵に作ってくれてありがとう♬
09/06/13
美味しくて良かったです♪牛乳の味でOKになったのかな。
09/05/02
とっても素敵なつくれぽありがとう♪う~ん美味しそう^^
09/03/09
大好評?うれしいです。可愛いつくれぽどうもありがとう♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント