| ①キャベツ | 1/4個 |
| ②タマネギ | |
| 大1個(小ぶりのものなら2個) | |
| ③人参 | 1/2本 |
| ④ジャガイモ | 大1個 |
| ⑤トマト缶(角切り) | |
| 1缶 | |
| ⑥ベーコン | 4~5枚 |
| ⑦にんにく | 2かけ(スライス) |
| ⑧オリーブオイル | 大さじ1 |
| ⑨水 | 1,200cc |
| ⑩塩 | 小さじ3 |
| ⑪味の素 | 小さじ1 |
| ⑫荒引き黒コショー | 小さじ1/2 |
| ⑬顆粒コンソメ | 大さじ1と1/2 |
| ⑭トマトケチャップ | 大さじ1 |
| ⑮パルメザンチーズ・乾燥バヂル | |
| 好みで | |
材料①~⑥は1cm角にきっておく(角切りトマト缶はそのまま)。
圧力鍋に⑧のオリーブオイルをいれ、⑦のにんにくを薄茶色になるくらいにサッと炒める。
2に⑥のベーコン1cm角を切って鍋にいれ、軽く炒める。
くれぐれも焦がさないように。
3に①~⑤具材と⑨の水を入れる。
圧力鍋に蓋をして、強火で熱し、沸騰したら弱火にして10分煮る。
10分たったら火を止め、10分置く。
10分たったら蓋を開け、⑩~⑭の調味料を入れて、10分程度煮たらできあがり(調味料は好みで調整してください)。
皿に盛り、好みで⑮のパルメザンチーズや乾燥バジルをかけて召し上がれ。
09/11/12
超感激のつくれぽ! とっても美味しそうですね。
09/11/08
久しぶりの感激つくれぽです!セロリ、旨いんですよね♪
09/09/25
食べながらダイエットにオススメ。栄養満点低カロリー。頑張って
09/09/24
文句なしだなんて、感激のつくれぽです。これからもよろしくです
09/08/07
塊ベーコン、超旨そう。自分もやってみます。
09/07/03
感激のコメントです!子供さんが喜んで頂いてなによりです。
09/06/19
うちの子も野菜嫌いでしたが、これだけはOKです♪
09/06/18
つくれぼ感激です。作った翌日くらいが旨いんですよ!
| 外部ブログ用 |
|---|
ミネストローネ早速つくらせてもらいました~~。
メッチャメチャうまかったです!!
私、アメリカ在住(それも日本人がほとんどいない田舎)で、日本と同じような食材がなかなか手に入らずこちらで手に入る食材でおいしいおかずを日夜考えているのですが結構難しくて‥でも、このミネストローネ、うちのメインメニューとさせていただきますね~~~。
これからもhf370418さんのレシピ楽しみにしています♪
頑張って下さい!!
あ、そうそう天日干しドライトマトとにんにくのオリーブオイル漬け(←こう言う物は簡単に手に入るんです♪)を少し入れてみたらグ~でしたよ!!
ではではまた~~。
日本では、天日干しのドライトマトやにんにくのオリーブオイル漬けが近所のスーパーではなかなか手に入らなくて・・・。
特にドライトマトは、ほとんど目にしたことがないんですけど、このサイトで色んなレシピ見て、今度是非手に入れて料理に挑戦したいと思います。
レスありがとうございました。アメリカからなんて、超感激です!