◆幸福な朝食*あったか厚焼き卵サンド◆

◆幸福な朝食*あったか厚焼き卵サンド◆
((●´Д`●))ノ◇ ヒット作!ふわふわ厚焼き卵をはさんだサンドイッチ最高ぉ!出来たてを楽しみ下さい。

材料 (1人分)

食パン(8枚か6枚切り)
2枚
マヨネーズ(又は辛子マヨ)
適量
レタス
たっぷり
ハム
2枚
【厚焼き卵】
●卵
2個
●牛乳
大さじ1
●砂糖
小さじ1弱
●塩
少々
バター(又はサラダ油)←炒め用
10g(適量)

1

写真

【厚焼き卵を作る】ボウルに●印の材料を入れ、混ぜ合わせる。

2

写真

熱した卵焼き機にバターを入れ溶かす、①を一気に流し込み中火強火で手早くかき混ぜる。半熟ふわふわの状態で火をとめる。

3

写真

半分におり、余熱で焼く。

4

写真

【仕上げ】食パンの片面にマヨネーズをぬる。

5

写真

レタスをたっぷりのせ、マヨネーズを薄くのばす。(上にのせる材料がくっ付き、味もしっかりします)

6

写真

③の焼き卵をのせ、同様にマヨネーズを薄くのばす。

7

写真

ハムを2枚のせる。

8

写真

食パンをのせ、ラップをかけ、重石(まな板等)をのせ、サンドイッチを落ち着かせる。切り分けて盛り付ける。

9

写真

【完成】冷めても美味しいですが、是非、卵が温かいうちにお召し上がり下さい!

10

写真

【アレンジ(野菜好きの父に)】⑦の後にスライスしたキューリ・トマトをプラス!

11

写真

【アレンジ(ハム→ベーコンに)】ベーコンを焼き、片面にブラックペッパーを気持ち多めにふる。卵はスクランブルエッグにしてみました。パンはホットドッグやフランスパンが◎

12

写真

【アレンジ(甘い卵が苦手な人へ)】厚焼き卵の分量を、卵=2個・牛乳=大さじ1・(マヨネーズ=大さじ1/2~1)・塩コショウ=少々に変更。この分量には、マヨネーズに辛子や粒マスタードを混ぜたものを食パンに塗ると◎

コツ・ポイント

◆工程②③◆手早くかき混ぜて、ふわふわ厚焼き卵にして下さいね!

このレシピの生い立ち

ゆで卵を作ってみじん切りして・・って卵サンドを作るのって結構大変!手早く出来て美味しい卵サンドが食べたくって・・卵はふわふわ厚焼き卵に、食パンには手早く塗れるマヨネーズを!普通の卵サンドよりこっちの方が美味しいって大好評!((●´Д`●))ノ◇朝から幸せぇ~♪
レシピID : 572424 公開日 : 08/05/18 更新日 : 10/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

435 (325人)

16/12/07

写真

美味しかったです(*´ー`*)

ベリィー

とっても美味しそう♡記念の100レポ目ありがとうございます☆

16/11/20

写真

美味しくいただきました^_^

nothree

レタスたっぷりで美味しそうです♡素敵なつくれぽありがとう♡嬉

16/11/03

写真

レタスがなかった(´;ω;`) ふわふわ卵が美味しくて幸せ~♡

なち☆★

レタスなしも大好きですよ♡りぴ嬉しい♡素敵れぽ私も幸せ~♡

16/10/09

写真

日曜のランチに(*´∀`*)卵甘くて美味しかったです♪

とみ家

ひゃ~分厚い卵と野菜がたっぷりたまんないです♥素敵れぽ有難う

1 2 3 4 5