簡単ちょいでかエッグタルトの画像

Description

雑で面倒くさがり屋の私が作る、簡単お手軽エッグタルト。ちなみに食感は焼きプリンのような感じ♪

材料 (18cmタルト型)

1個
砂糖
大さじ4(約40g)
バニラエッセンス
適量
何でもok

作り方

  1. 1

    写真

    まずはタルト台をつくり、フォークで穴を開けたら焼かずに置いておく。

  2. 2

    写真

    材料を全てボールに入れ、泡をなるべく立てないように混ぜたらタルト台に流す。

  3. 3

    180℃のオーブンで約30~35分くらい焼く。フィリングに焦げ目が少しついてきたらok!

  4. 4

    写真

    完成ヾ(*´∀`)ノ♪

  5. 5

    ※09,2/1追加
    生クリームは、店の中で一番安いホイップクリームでも代用できます。私は100円のホイップ使用。

  6. 6

    生クリームを使わずに全て牛乳でも作れます。あっさりになります。

  7. 7

    ※2015年,1/17追加
    つくれぽにコメント無くてすみません。いつも沢山の方に作っていただいて感謝です♪

コツ・ポイント

私の場合、牛乳が150ccだと生地が並々になっちゃってオーブンに運ぶときによく溢します。でも焼くと潰れるので、オーブンまで溢さず運べば問題ないです。

このレシピの生い立ち

ヘルシー大好きさんの『バター不使用の超ヘルシー簡単タルト♪』を大量に作ってしまった故に作成。フィリングはYukko-pyonさんの『お手軽♪エッグタルト』をご勝手ながら参考に。ありがとうございました┏○ペコッ
レシピID : 573095 公開日 : 08/05/18 更新日 : 15/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

398 (380人)
写真
sanahey530
簡単にできて、味は抜群!また、作りたいです。
写真
Lulu777777
簡単で美味しく出来ました。
写真
ふぶきRIKA
空焼き無しが少し不安だったので軽く空焼きしてから焼きました、好評でした♪簡単で美味しくできました☆
写真
꒰ঌみら໒꒱
ぷるぷるのエッグタルトができました♡私は冷やして食べました !! とてもおいしかったです♡