刺激的な☆韓国風焼き豆腐の画像

Description

簡単でヘルシー、幅広い年代で喜ばれるおかずです。厚揚げのような食感がクセになりそう!

材料 (2人分)

1丁
1~2枚
1個
サラダ油
大さじ1
☆チヂミのたれ(ID562489
  しょうゆ
大さじ3
  ごま油
大さじ1
大さじ1
5cmくらい
  にんにく
1かけ
  粉唐辛子(省略可)
小さじ1
  黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐を水切りする。材料を混ぜ合わせ、チヂミのたれを作る。

  2. 2

    写真

    豆腐を1cm幅くらいに切る。ピーマンも1cm幅くらいに、しいたけは細切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき、中火で豆腐を焼く。表面がカリッとし、焼き色がつくまで両面を焼く。
    ※片面2~3分はかかります。

  4. 4

    写真

    豆腐に焼き色がついたら、しいたけ、ピーマンを入れて炒める。

  5. 5

    チヂミのたれ大さじ3杯をフライパンに入れ、ゆすりながらからめる。
    ※たれは少し残りますので、味が薄いと感じる場合はもりつけてから上にかけてください。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて出来上がり。糸唐辛子があると、彩りがよくなります。

コツ・ポイント

豆腐はしっかり焼いた方が食感がよく、おいしいです。 しいたけ、ピーマンはしめじ、ししとうに変更してもオッケー。

このレシピの生い立ち

韓国料理の先生から教えていただいたものを、分量等整頓し、レシピとしました。
レシピID : 573994 公開日 : 08/06/10 更新日 : 08/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mikideon
味付けすっごく美味しかったです。豆板醤をいれてアレンジしてみました。
写真
まいつか
焼き豆腐~パプリカ~で代用。ボリュームあり満足でした☆

結婚記念日おめでとうございます。豆腐ですがボリューム満点☆☆

初れぽ
写真
pink piggy
韓国産の豆腐で、韓国気分満喫!豆腐がすっごく美味しくなって感激☆

韓国産の豆腐だなんて、本格的ですね!すごくおいしそう~。