春巻大好き いんげん&ハムのピリ辛春巻き

春巻大好き いんげん&ハムのピリ辛春巻きの画像

Description

最近はコレにはまってます。彩りもとってもキレイ!具を切ったり、炒めたりする手間がないので、あっという間に出来ちゃいます。オフ会でも大好評でした~♪男の人にも人気の春巻きです。

材料 (10個)

作り方

  1. 1

    写真

    今回つかうのは、生春巻きの時に使うスイートチリソースではなくて、このタイプ。

  2. 2

    インゲンは、ラップに包んで少し加熱しておきます。

  3. 3

    春巻きの皮に、ハム、半分に切ったチーズを乗せて、チリソースを塗ります。(結構 たっぷり目が私は好きです)

  4. 4

    その上にあらかじめレンジで加熱しておいたインゲンを2本載せて、皮で巻きます。

  5. 5

    油で揚げて、出来上がり!
    あつあつは、チーズとチリソースがとろ~りと絡んで、とっても美味しいですよ。

コツ・ポイント

いんげんの他に、ブロッコリーや大葉などを使っても、美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

うちは旦那様の実家で野菜を作っているので、旬の野菜がたくさんもらえます。いつもワンパターンだと飽きちゃうので、何か変わった料理で・・・と思い思いつきました。
レシピID : 57400 公開日 : 02/06/16 更新日 : 07/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kojyu
とても簡単でおいしかったぁ(^O^)夏にぴったり☆

気に入って貰えて嬉しいです作ってくれてどうもありがとう。