春巻きの皮で!焼きねぎのクリスピーピザ風

春巻きの皮で!焼きねぎのクリスピーピザ風の画像

Description

生地を春巻きの皮で作れる簡単アレンジクリスピーピザ風☆具材は長ねぎ1本たっぷり!ワインのおつまみにもぴったりです☆

材料 (2人分)

1本
オリーブ油
小さじ1
100ml
小さじ1
パン粉
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    長ねぎの白い部分は斜め薄切り、青い部分は小口切りにする。フライパンにオリーブ油を引き、ねぎを加えて炒める。

  2. 2

    ねぎに焼き色が付いたら薄力粉を加えて少し炒め、常温の牛乳を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせ、チーズを加えて溶かす。

  3. 3

    トースターの天板にアルミホイルを敷き、少量のオリーブ油(分量外)を塗り、春巻きの皮を置く。

  4. 4

    その上に1/4の2を塗り、上に春巻きの皮を重ねる。それを3回繰り返し、上にパン粉と粉チーズをかける。

  5. 5

    180℃のトースターで8分ほど焼き色が付くまで焼く。途中で焦げそうならばアルミホイルを被せる。

コツ・ポイント

長ねぎのしっかり焼き色が付くまで炒めると甘みが増しておいしくなります♪使うチーズはお好みでOK!熟成されたのもを使うと味に深みがでます☆周りの春巻きの皮が焼けてきたらアルミホイルを被せて焦げない用にしてください。

このレシピの生い立ち

春巻きの皮を使って手軽に作れるクリスピーピザ風☆旬のねぎの甘みを生かしました!大人のお酒におつまみにも、ねぎがニガテな子どもも食べやすい味です♪
レシピID : 5748669 公開日 : 19/11/04 更新日 : 19/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かなmint
パリッとサクッと!ソーセージとかハムとかひき肉とか混ぜたらもっと美味しくなりそう!!
初れぽ
写真
なゆ122
味付けなしなのに美味しかったです。ありがとうございました。