パンプディング~持ち寄り最適♪の画像

Description

ポットラック用に便利。形は崩れないし 冷めても 温めてもGOOD♪準備もラクラク☆2012.4 話題入りしました☆

材料 (20×20×5(cm))

食パン厚切り
2枚
3個
150cc
砂糖
30g
バニラエッセンス
適量
ブルーベリー ラズベリー
適量
適量

作り方

  1. 1

    トレイにバターを塗っておく。オーブンは200度に余熱
    食パンは食べやすい大きさに切り トレイに並べる。

  2. 2

    卵 豆乳 生クリーム 砂糖 バニラエッセンスをボールで混ぜ、トレイに流し込む。それをオーブン200度 20分強。
    火が通ってなければ 温度を少し下げて焼いて調整する。

  3. 3

    180度に予熱したオーブンで湯煎焼きすると15分ぐらいで出来上がります。オーブン皿に熱湯を注いで焼いてください。

  4. 4

    写真

    仕上げにフルーツと粉糖をふりかけて できあがり♪

コツ・ポイント

食パンは レーズンパンを使用しています。(ミルク風味)
甘い系の食パンがいいと思います。
これにミントを飾ったりすると オシャレな感じに♪
豆乳は 牛乳でもOKです。

このレシピの生い立ち

持ち寄りのデザート担当になり 持ち運びに崩れないデザートを作りたくて。 天然酵母パンを簡単デザートに変身させて 持って行きました。
レシピID : 575245 公開日 : 08/05/21 更新日 : 12/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
さゆゆゆこ
おいしかったです♪
写真
しょこらん〜
日曜日のランチに♪ パン入れ過ぎてしまったけど、甘さ控えめで美味しかったです。家族にも好評でした^_^
写真
ИBAH
ホムパで大好評。ホイップのせて美味しくいただきました。

ホイップのせたらグレードアップ⤴︎しますね(≧∇≦)

写真
Coraline72
ポットラックパーティに持って行きました(^ ^)

焼き加減もとても美味しそうですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯