ノンオイル☆アーモンドプードルマフィン

ノンオイル☆アーモンドプードルマフィンの画像

Description

卵・油分なしでしっとりふんわり~秘密はアーモンドプードル。冷めても美味しいです。2013年1月25日画像変更しました。

材料 (マフィン6個)

80g
◎塩
ひとつまみ
5g
80g

作り方

  1. 1

    1、ボールの中に◎の材料を全て入れ、泡だて器でグルグル混ぜる。

  2. 2

    2、1の中に牛乳をいれ、ゴムへらでさっくり混ぜる

  3. 3

    3、型にいれ余熱した180度のオーブンで20分ほど焼きます。

コツ・ポイント

2番のゴムへらで混ぜるとき、練らないようにしてみてください。焼き時間は調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

サラダ油で作るアーモンドプードル入りマフィンが美味しかったので、ノンオイル版を作ってみたくなりました。ふんわりしっとり、とっても美味しいマフィンになりました。アーモンドの香りがリッチ♪焼きたての香りは最高です。冷めた翌日も美味しくいただけました。(私は会社でおやつとして食べました。満足満足)
レシピID : 575762 公開日 : 08/05/22 更新日 : 13/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

164 (145人)
写真
みるく茶
卵・油分なしでとっても美味しくておやつに助かります☆
写真
かつ☆ぶし
混ぜるだけ、卵もオイルも必要ない、最高! どうしても卵を使うと生臭く感じてしまうのでこのレシピはリピですね~
写真
いしのし
りんごとアーモンドスライスを入れました。甘さ控えめで素朴な味でした。朝食によさそうですね。