カルフォルニアロールの画像

Description

お家でまきまき!!
大好きな具材を入れてまいちゃいます。
これなら子供と一緒に作れちゃいますよ。

材料 (1人分)

まき寿司のり
寿司米
適量
1/3ケ
適量
適量
マヨネーズ
少し

作り方

  1. 1

    まき寿司のりにご飯を2/3薄くひき詰めます。

  2. 2

    のりをひっくり返し、具材をのせマヨネーズをいれ、乗り部分を内側にして、少しずつ押えながらまいていきます。

  3. 3

    巻き上がったら、※部分に胡麻をたっぷりつければ出来上がり。

コツ・ポイント

米を沢山入れるぎると、まきにくいです。すぐ作れて簡単なんだけど、米が外側なので、手に米酢をつけておくといいですよ。

このレシピの生い立ち

おすし屋さんで食べておいしかったこのお寿司。子供からの要望でチャレンジしてみました。不恰好だけど、作るのは楽しい。子供の評判もGOODでした。
レシピID : 576495 公開日 : 08/05/29 更新日 : 08/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
たくぼん☆ママ
カニカマinしました♪娘の誕生日メニューにっ華やかで素敵なレシピ

わぁ~すごい!! 我が家よりきれいだ~素晴らしい!!ありがと

写真
わこ太
サラダ菜とカニカマもいれてみました。おいしくできました。

私より完璧ですね。美味しそうです。作ってくれてありがとう。

写真
JessieMom
グリーンリーフも加えてみました。とっても美味しかったです(^^)

完璧です。私よりきれいです。練習としなくっちゃ。ありがとう

写真
310ko
奥ですが、アボガド、まぐろ、玉子で★おしゃれでおいしいっ!感激★

素敵~。ありすより素敵に仕上がっています。(≧m≦)ぷっ