| 素麺 | 1束 |
| キュウリ | 1本 |
| 炒り胡麻 | 大2ぐらい |
| ●塩 | 2つまみぐらい |
| ●胡椒 | 少々 |
| ●砂糖 | 1つまみ~ |
| ●チューブにんにく | 1センチ~ |
| ●胡麻油 | 小2~ |
| 麺つゆ | 適量 |
素麺を茹でて水でよく洗って水を切っておきます。麺つゆはぶっかけに出来る程度の濃度に水で薄めておく。(食べる1時間前ぐらいに作って冷蔵庫に入れておくと冷たく頂けて美味しいです)
キュウリは斜めの薄切りにしてから千切りしておく。
すり鉢に炒り胡麻を入れてすり潰し、●印の材料を全て入れたら手でよく混ぜる。②のキュウリを入れて味を馴染ませるように手で混ぜる。
深めのお皿に素麺を盛り、麺つゆをかけたらキュウリのナムルをのせて出来上がり。お好みで紫蘇やネギを散らしても・・・
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/08/02
気に入って頂けたかな?またリピして頂けたら嬉しいです。
08/06/25
有難う☆たっぷり作ってたっぷり食べて下さいね♪
08/06/21
カリカリベーコンのトッピング良いですね!私も真似したい!!
08/06/19
嬉しいお言葉です。この夏の定番にして頂けたら嬉しいです。
食欲の無い夏に時々作って食べていました。。。キュウリ一人一本は多いと思いきや、食欲のない時でも完食♪しちゃいました。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント