たこ焼き器でエスカルゴパーティー!

たこ焼き器でエスカルゴパーティー!の画像

Description

殻付きエスカルゴが気軽に味わえます。お好みの具材と一緒に、ワインと一緒に、パーティーにぴったりです!

材料 (2人分)

適量
1パック
適量
 
 
ニンニク
一房
イタリアンパセリ
適量
オリーブオイル
たっぷり
塩胡椒
少々
 
 
お好きなだけ
ワイン
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    市販の殻付きエスカルゴを用意する。解凍しないで大丈夫です。

  2. 2

    お好きなキノコ、タコや海老などの魚介類を適当な大きさに切る

  3. 3

    ミニトマトは半分に、ブロッコリーは、小房に分け下ゆでする

  4. 4

    ガーリックオイルを作る。ニンニクとイタリアンパセリをみじん切りにして、たっぷりのオリーブオイル、塩胡椒と合わせる。

  5. 5

    たこ焼き器を熱し、まずエスカルゴを油を敷かずに入れる

  6. 6

    エスカルゴがグツグツ言い始めたら、空いている穴にオイルをたっぷりと入れて、用意した具材を入れる。

  7. 7

    全部がグツグツいい匂いがしたら、完成!

  8. 8

    バゲットやカンパーニュなどのパンと、ワインを用意して、召し上がれ!

コツ・ポイント

エスカルゴの方が時間がかかるので、時間差で調理してください。野菜にたっぷりとチーズを落とすとまた美味しい!
ピリッとさせたい方は、輪切りの唐辛子を追加してください。

このレシピの生い立ち

たこ焼き器を買ったら、たこ焼きだけじゃなくて、エスカルゴが食べたくなりました。
レシピID : 5768149 公開日 : 19/08/02 更新日 : 19/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート