スモークサーモンのマリネの画像

Description

蜂蜜とレモン汁がかくし味のマリネです。
オイルは入れておりませんのでさっぱりと頂けます。

材料

スモークサーモン薄きり
200g
パセリ
少々
3cm
☆酢
大匙1
☆レモン汁
大匙1
☆蜂蜜
大匙1
☆塩
少々

作り方

  1. 1

    新たまねぎは薄くスライス、人参は千切り、パセリは荒めのみじん切りにする。

  2. 2

    スモークサーモンを皿に取り分量外の酒と酢各大匙1位を入れ浸す。

  3. 3

    たまねぎ、にんじんをざるに入れ分量外の塩少々をまぶし混ぜ、3分ぐらい置く。

  4. 4

    ☆の調味料をボウルに入れよく混ぜスモークサーモンと軽く水気を絞った③を加え、よく和え最後にパセリを加えて器に盛る。(②のつけ汁は捨てる。)

コツ・ポイント

スモークサーモンを酒と酢に浸しておくとサーモンのくせがなくなるような気がします。
蜂蜜がレモン汁の酸味を和らげさっぱりとした味になります。
マリネですがオイルは入れておりません。

このレシピの生い立ち

新たまねぎの白とサーモンのピンクパセリのグリーンがとてもきれいなので作り始めました。
レシピID : 577446 公開日 : 08/05/25 更新日 : 08/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
sora110
もう何度もリピしています♪大好きな味です!

さっぱりして美味しいですね。喜んで頂いて嬉しいです。

写真
いっちーまうす
ハニーレモン美味し過ぎ(๑✧◡✧๑)食材だいぶ端折ってすみません

作って頂いて感激でーす。ありがとう。

写真
♡rumi♡
ほんのりと蜂蜜の甘味で食べやすい☆ノンオイルでさっぱりヘルシー♪

つくれぼ有難う!コメント遅くなり申し訳ありません。

写真
クミンchan
ルッコラを加えて☆スモークの風味がやわらいでさらにおいしいです♪

美味しそうですね。今度作ってみます。有難うございます。