
| ホットケーキミックス | |
| 200g | |
| 卵 | 1個 |
| 牛乳 | 100ccほど |
| バナナ | 1本 |
| にんじん | 1/4本 |
バナナをスライスし、ボウルの中で泡だて器で細かく潰す(粗くてもOK)
卵も入れてよく混ぜる。牛乳は様子見で半分くらいから。
にんじんを生のまますりおろして入れる。私は面倒なのでボウルの上でガリガリすってます!
ホットケーキミックスを入れ、ゴムベラで混ぜる。固さの様子をみて残りの牛乳を必要なら足す。
※目安はポテっとした生地です。
シリコン型に7分目くらい入れて、型を何回か持ち上げてトントン!と落として空気を抜く。
これしないと型の細かい部分に空気が入って抜いた時キレイに見えません!
ふんわりとラップをかぶせて600wのレンジで2分チン。
おうちのレンジによって違うと思うので膨らみ具合を見て調節して下さい。
クシを刺して何もついてこなければ完成!
少し冷めてから型からはずします。
熱々すぎると雑になって細かいとこがちぎれたりしちゃいます~。
すぐ食べない分は冷ましてから冷凍庫へ。
レンジでチンすればできたての味です!
これからの暑い季節はお出かけ前にそのまま持って出ればこどものおやつの頃に解凍されてて痛む心配もナシ☆
ハート型のものはひじき(ひとつかみ)とかぼちゃ(冷凍2切れ)と魚肉ソーセージ、すりゴマ入りです。
ごはんぽい感じです。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント