超簡単 すっきり濃厚レアチーズケーキ

超簡単 すっきり濃厚レアチーズケーキの画像

Description

フードプロセッサーまたはミキサーでがーっと混ぜ、型に流して冷やせば完成。5分くらいで作れちゃう、超簡単なのに食べ応えありのチーズケーキです。生クリーム不使用でカロリーオフも嬉しいです♫♬

材料 (作りやすい分量(4~6人分) 約195kcal/人)

砂糖
大さじ4~
レモン果汁
大さじ1
5g(1袋)
大さじ2

作り方

  1. 1

    水にゼラチンをふるい入れ、レンジにかけて溶かします。あまり沸騰させるとゼラチンの性質上固まらなくなってしまうので、レンジから目を離さずに様子を見て溶かしてくださいね。

  2. 2

    フードプロセッサーまたはミキサーに①のゼラチンと材料すべてを入れてスイッチオン。チーズの固まりが壁にくっついたりしていたら、スプーンで取ってあげてまたスイッチオン。まんべんなく混ざれば生地は完成。

  3. 3

    写真

    型に流して、冷蔵庫で冷やして固まれば完成です。

  4. 4

    写真

    2010,2,3話題入りです。ありがとうございました。(*˘︶˘*).。.:*♡

コツ・ポイント

フードプロセッサーがない場合は、クリームチーズをレンジで少し温めて柔らかくしたところに、砂糖をすり混ぜ、ヨーグルトを少しずつ加えて混ぜてから、レモン汁とゼラチンを溶かしたものを加えて、型に流してください。砂糖の量は少なめです。甘いのが好きな方は80g(約大さじ9杯)位まで増やしてくださいね。

このレシピの生い立ち

お父さんもちびたちもいる日曜日。おやつ何にしようと考えたあげく、手軽に作れるチーズケーキにしました。生クリームはないけどヨーグルトはあったので使ってみました。
レシピID : 577727 公開日 : 08/05/25 更新日 : 22/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (47人)
写真
モチネコ
お手軽に作れて美味しかったです。角型で作ったら冷や奴みたいに…
写真
*ライカ犬*
簡単なのにレアチーズケーキでお得な気持ちになりました!
写真
青もみじ1234
ベリー苦手なのでこういうシンプル、好き。お気に入りのグラスで。

シンプルなのって、誰にでもうけますよね。また作ってね。

写真
ta-bou
完成撮り忘れ(>_<)何度も作ってます!旦那BDに娘と作りました

小さい娘さんと作っていただけて嬉しいです。感謝☆