モッツァレラとサーモンのカルパッチョ

モッツァレラとサーモンのカルパッチョの画像

Description

さっぱりなのにコク豊か♪きのことバルサミコを味わうカルパッチョ!

材料 (4人分)

トップバリュ グリーンアイ オーガニック レモン果汁
小さじ1
アトランティックサーモン(刺身用)
100g
オリーブ油
小さじ1
少々
こしょう
少々
バルサミコのきのこマリネ
1パック
サラダチキン
1/2パック
オリーブ油
大さじ1
バルサミコ酢
大さじ1/2
少々
こしょう
少々
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、モッツァレラチーズ、「トップバリュ グリーンアイ オーガニック レモン果汁」です。

  2. 2

    モッツァレラチーズ、サーモンはそぎ切りにし、レモン果汁、オリーブ油(小さじ1)、塩、こしょうをかける。

  3. 3

    しいたけ、マッシュルーム、エリンギ、サラダチキンは食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油(大さじ1)を熱して<3>を入れ、バルサミコ酢を加えて炒め、塩、こしょうで味を調える。

  5. 5

    <4>にパセリを加えて絡め、容器に入れて冷蔵庫で冷やして、味をなじませる。

  6. 6

    器に<2>を盛り付け、<5>を添える。

  7. 7

    写真

    おすすめイタリアワインマリアージュ「ヴィラ・モリーノ・ビアンコ」

コツ・ポイント

きのこ類を炒めたら、冷蔵庫でしっかりと冷やすのがポイント!冷める時に味がなじみ、よりおいしく仕上がります。マリネはカルパッチョに添える以外にも、そのままや他の食材と合わせてもおいしくいただけるので、多めに作るのもおすすめです♪

このレシピの生い立ち

クリーミーなモッツァレラチーズと、脂ののったサーモンのカルパッチョに、たっぷりのきのこにバルサミコの酸味を効かせて。秋においしい食材を贅沢に味わいたくて考えた、きのこの深い味が楽しめるとっておきのレシピです♪
レシピID : 5777699 公開日 : 19/09/30 更新日 : 19/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート