鶏肉のつゆうまトマト煮の画像

Description

実は相性抜群の『追いがつお®×トマトソース』。トマトソースの中にほのかにだしが香る、ご飯のおかずにぴったりの一品です♪

材料 (3人分)

黄パプリカ
1/2個
ミツカン「追いがつお®つゆ2倍」
大さじ3
カゴメ基本のトマトソース(295g)
1缶

作り方

  1. 1

    今回は、「カゴメ基本のトマトソース(295g)」と「ミツカン追いがつおつゆ2倍」を使います。

  2. 2

    鶏肉は食べやすい大きさに切り、「追いがつおつゆ」大さじ2を加え揉みこむ。パプリカ、ピーマンは乱切りにする。

  3. 3

    フライパンに「基本のトマトソース」を入れ、<2>を並べる。

  4. 4

    沸騰したら、フタをして中火で7分蒸し煮にする(途中焦げそうな場合、火を弱める)。

  5. 5

    <4>に「追いがつお®つゆ」大さじ1を加え混ぜ、水分をお好みの加減に飛ばす。※火が通っているかを確認し加熱時間を調整する

  6. 6

    お好みでパルメザンチーズをふり、イタリアンパセリを飾る。

コツ・ポイント

鶏肉に「追いがつおつゆ」を揉みこむことで下味がつき、蒸し煮することでふっくら仕上がります。
「追いがつおつゆ」+「基本のトマトソース」でお酒にもご飯にも合う味付けが失敗なくできます!

このレシピの生い立ち

相性抜群の「トマトとかつお」の組み合わせを簡単に楽しんで頂ける、家族みんなが喜ぶメニューを考えてみました。
※「つゆうま」は、株式会社Mizkan Holdingsまたはグループ会社の登録商標・商標であり、無断で使用することはできません。
レシピID : 5783468 公開日 : 19/10/03 更新日 : 19/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

144 (140人)
写真
クックHV9RMH☆
ピザ用チーズのせてみました。
写真
ごんごん⊃
追いがつおつゆと基本のトマトソースだけなのに凄く美味しかったです!手順も簡単でした!
写真
☆★まなみん★☆
材料入れたら後は放置で簡単過ぎました!汁まで美味しくて最後はご飯を入れて完食♪
写真
54才のおじさん
トマトソースとカツオつゆだけで簡単、柔らか、ジューシーで美味しく頂きました。