
リンゴをよく洗い、皮ごと半分摩り下ろし、ペーパーに包んでしっかり絞り、水分と実に分ける。
残りのリンゴを5㎜角の細切りにし、1の実・レモン汁と混ぜ合わせて500Wレンジで1分加熱して冷ましておく。
ボウルに1のリンゴの水分・◎を入れ手で混ぜ、台に出すなどして15分程捏ねる。
3の生地を4等分して丸め、ラップか濡れぶきんを被せ、ベンチタイム10分。
4を17㎝×5㎝の楕円形に伸ばし、2のリンゴを並べる。(↑写真のように上・右側各2㎝には並べない)
右端だけ残して手前からしっかりとクルクル巻き、とじ目を止める。
リンゴを巻き込まなかった右側を左側に被せてしっかり止め、ドーナツ型にし、発酵20分。
フライパンにたっぷりの湯を沸かし、弱火にして蜂蜜を加える。その中に7をそっと入れ、片面1分ずつ茹でる。
8を網じゃくしなどで天板にあげ、すぐさま220℃に予熱しておいたオーブンへ入れ、200℃に下げ、18分焼いて完成☆彡