•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :579505

温玉ときのこのトロトロ☆ピザ

温玉ときのこのトロトロ☆ピザ
温泉玉子をのせたピザです。食べる時に海苔と一緒に混ぜ混ぜして、崩して下さい♡

材料 ( 1枚分 )

温泉玉子
1個
しめじ
適量
ピザ用チーズ
たっぷり
◎マヨネーズ・オイスターソース
2:1の割合
刻み海苔
適量
粗挽き黒胡椒
たっぷり
ピザ生地
1枚

1

お好みのピザ生地に◎をあわせた物を塗りのばしてます。

2

写真

①にしめじとチーズをのせて、220度に温めたオーブンで10分ぐらい焼きます。

3

写真

皿にのせて、温泉玉子を中央にのせ、刻み海苔を散らします。

4

~食べ方~
温玉を箸やフォークで割り、海苔と一緒に混ぜます。黒胡椒を振って召し上がれ~♪

コツ・ポイント

具が寂しいと感じたら、玉ねぎや長ねぎ等を加えて下さい。きのこはしめじじゃなくても~。オイスターソースじゃなく、醤油でも。。。ピザ生地やオーブンの機種によって、温度・焼き時間は調整して下さい。温玉を崩したら、早く食べて下さい。温玉の水分を吸うと下の生地がへにゃへにゃに。。。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/16

写真

温玉失敗(笑)ゆで卵になってしまったけど、おいしく頂きました^^

もんチッチッ

初れぽ♡とっても嬉しいです♫♬ゆで卵でも美味しそう☆

このレシピの生い立ち

公開日: 08/05/28
お店で食べた、温玉ピザが美味しかったので、作ってみました。

このレシピが登録されているカテゴリ