ひとりランチ♪ぶ~キャベワンプレート

ひとりランチ♪ぶ~キャベワンプレートの画像

Description

キャベツダイエット中に、生のキャベツを食前にバリバリ食べるのに飽き、お肉で巻きおかずに♪ポン酢であっさり頂けます。

材料 (1人分)

コショウ
少々
味ぽん
適量
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    薄切り豚肉を広げコショウをして、千切りキャベツを多めに巻く。

  2. 2

    写真

    油をひいたフライパンに1を入れ強めの中火で蓋をして3~4分焼く。

  3. 3

    写真

    2を裏返し焼き色がついたらポン酢を回しかけ煮詰める
    器にごはんを盛りドライセロリをふりかけお肉を盛り付けマヨネーズを適量かけて出来上がり。

コツ・ポイント

お好みの分量のお肉とキャベツでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

キャベツダイエット中に、千切りキャベツを常備していました。
ふっちさんの肉巻きがお気に入りで、キャベツを巻いてみました。
レシピID : 580639 公開日 : 08/05/29 更新日 : 22/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (35人)
写真
チコリママ
久しぶりに*キャベツの外葉を使いました*キャベツたっぷりでお腹が膨れました(^^)
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
ポン酢でしっかり炒め上げてとても美味しかったです♡キャベツを巻く事で罪悪感無しでボリューム増してGood👍 ̖́-毎々感謝🙏
写真
チコリママ
久しぶりに作りました*キャベツであっさり美味しかったです*
写真
YUKIKI☆
レポ以上にお世話になってます♡ポン酢さっぱりで美味しい♡キャベツ千切りだけだと食べない旦那もこれならモリモリ食です♪