がっかり~なうなぎ弁当(キャラ弁)

がっかり~なうなぎ弁当(キャラ弁)の画像

Description

『今日はうなぎ弁当だよ~(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡ 』といって手渡します。
お昼になってウキウキ気分で開けてみると~・・・ガッカリ_| ̄|○ ガクッ
で、食欲が落ちるというダイエット??弁当なのです。

材料

適量
のり
 

作り方

  1. 1

    ごはんに『うなぎ』と。

  2. 2

  3. 3

コツ・ポイント

あまり期待させすぎると可哀想なので、さらっと言う、もしくは弁当に『うなぎ弁当だよ~』とメモを貼る程度にしておきましょう。

梅干を置いておくと、なんだか食べ合わせが悪いような気がして、さらに食欲が落ちる・・・ような気がします。(笑)

このレシピの生い立ち

ダイエット弁当考案中で。
レシピID : 581154 公開日 : 08/05/30 更新日 : 08/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
めぐえむ
やっちゃいました (笑) こんなジョークも有りですよね!

ありありでしょう(^.^)やっちゃってくださってありがとう!

写真
kurikuro
海苔だけで失礼します。簡単で面白~い♪ひつまぶしに乗せてみます☆

ちょっと面倒だけど楽しいよね~(*^。^*)どうもありがとう

写真
醤油とんこつ
あははー。こういうセンス大好きです☆一日遅れの土用丑の日弁当。

うわ~!きれいに作ってくれてどうもありがとう(*^。^*)

初れぽ
写真
moon-yn
海苔でメッセージを書いてみました…(✿・ω・)❤LOVE❤

いや~ん✿→ܫ←✿かわいい!嬉しいお弁当ですね!